« August 2006 | メイン

September 10, 2006

Dear XP

XP祭り 2006』 (2006/09/02) で侍塊s が作ったオフィシャルソングが大ヒットしていた。

それがとても気に入ったので、侍RED さんにお願いして、録音したものと歌詞を送っていただいた。
そしてそれを元に楽譜を起こしてみた。更に侍RED さんに添削もしていただいた。感謝。

楽譜と歌詞を許可をいただいた上で以下に公開することにした。
※ 楽譜をクリックすると拡大表示。

dearxpscore001.gif

dearxpscore002.gif

Dear XP ~ XP祭り2006 オフィシャルテーマソング~

初めて気づいた 人の本当の強さを
今 二つ机並べて でも パソコンは二人で1台
流れる雲と ソースを眺めたね

XP Dear XP
今も壁に飾ってる
忘れないあの夏の日の
チームでこなしたタスクのカード

XP Dear XP
君ともっと話したい
苦労やなにより喜びを
もっともっとわかちあいたい

人が生きること それは自分を磨くこと
そう 守るだけの強さよりも 変わることを恐れぬ強さを
ココロに抱いて 未来 (みらい) を見つめよう

XP Dear XP
ほら仲間が待っている
時々は 羽目を外しても良いよ
明日 (あす) もニコカレ ほほえむように

XP Dear XP
君ともっと話したい
苦労やなにより喜びを
もっともっとわかちあいたい

君と僕の明日 (あした) のために

© 2006 侍塊s

投稿者 Fujiwo : 06:00 PM | コメント (1) | トラックバック

September 06, 2006

けんぞう蕎麦

先週は、『Tech・Ed 2006 Yokohama』に『XP祭り2006』と丸々一週間関東のイベントに参加していた。

様々な心躍る出来事があり、また凹むような出来事があり。

こうした出来事の中に、私にとってのアハ体験があり、それが自分自身の脳内回路を変化させていく糧になっているのだと思う。それは、アジャイルな態度を目指すには大切なことの一つだと感じている。えーっと、"XP is about social change. Social change is changing myself."

さて今日は、『AGILE フォーラム 2006』への参加を昨日急遽あきらめ、自宅で作業をしている。

滅多にない機会なので、近所に蕎麦を食べにいくことにした。

目指す店は一部の人には有名な「けんぞう蕎麦」。

雨の中傘をさして自宅から歩いていく。十分程の道程だ。雨が寧ろ蕎麦に似合っている気がして、蕎麦を食べる気分を盛り上げてくれる。

福井の名物に「おろし蕎麦」というのがある。挽きたて、打ちたて、ゆでたての蕎麦粉百%の香りの良い蕎麦を辛い大根おろしで食べる。これが滅法うまい。そして「けんぞう蕎麦」は知る人ぞ知る越前おろし蕎麦の名店なのだ。

さあ店に到着。今日は軽くいっとくか。
06-09-06_10-491.jpg

あれ?

06-09-06_10-492.jpg

06-09-06_10-493.jpg

なんじゃこりゃー。定休日は月曜のはずなのに。
いかん。食べられないと分かったら辛抱できないくらい食べたくなってきた。

どうしよう。

投稿者 Fujiwo : 12:24 PM | コメント (0) | トラックバック

September 05, 2006

NAgileで始める実践アジャイル開発 第4回 『ミッション:ビルドを自動化セヨ!』

@IT のリレー連載『NAgileで始める実践アジャイル開発』の第四回は黒石さん。

こっ、これは。なんというギャグのキレ、そして生き生きとした会話。
ワルノリの具合もぎりぎりの線を見切っている。

黒石さんすごい!
説明の分かりやすさとあいまって、NAgiler を目指す方は必読だ。

# NAgile にとって MSBuild または NAnt はかなり基本的なツールとして重要。

投稿者 Fujiwo : 10:19 PM | コメント (2) | トラックバック