« 夏休み家族旅行 | メイン | Visual Studio Team System 用の単体テストを NUnit で実行 »

August 14, 2006

圧力鍋

atrknb.jpg
4.5リットルのルミナスプラスの圧力鍋が ¥3,980 で売られていたので、生まれて初めて圧力鍋を買ってみることにした。

前々から (二十年程前から) 興味はあって、何度か買ってみようかと思いながらも、一度も手にしなかったものの一つだ。それが、とうとう使うことになった。

で、昨夜はビーフシチュー、今夜はカレー。

どちらも弱火で25分程煮るだけで出来てしまう。野菜も牛肉も一日煮込んだように柔らかく芯まで味が染み込んでいる。玉葱もざく切りにして放り込むだけで、すっかりスープにとけこんでしまう。ちょっと感動。

投稿者 Fujiwo : August 14, 2006 10:00 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog0.shos.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/419

このリストは、次のエントリーを参照しています: 圧力鍋:

» sat test from sat test
翔ソフトウェア (Sho's) Fujiwo の日記: 圧力鍋 [続きを読む]

トラックバック時刻: February 15, 2014 02:55 AM

コメント