« 飛び出す絵本 | メイン | XP祭り2005 »

August 12, 2005

スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐

lgtsvr.jpg
うちでは息子がスター・ウォーズのファンで、エピソード I、II、IV、V、VI を ビデオと DVD で、もう何度も繰り返し観ている。小学校低学年の彼はまだ字幕の字が十分に読めないので、吹替え版だ。

昨日はその息子と、『スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐』の吹替え版を劇場に観に行った。夏休みとはいえ、劇場はとても空いていた。子供連れが数組ぱらぱらといる程度だった。

素晴らしい映像だった。最後の作品に相応しい内容で、物語が見事につながった。

エンドロールが流れる中、数十年に渡って完成されたスター・ウォーズ シリーズの雄大なストーリーに思いを馳せていた。

感慨にひたっていると、エンドロールの最後の方に吹替えの声のキャストの紹介があった。

ヨーダ 永井一郎

と書かれていた。

!
その時私の頭の中で、スター・ウォーズ シリーズの最後のピースがつながった気がした。

そうか。以前からずっとスター・ウォーズ シリーズに感じていた違和感は、これだったのか。
ヨーダの声は磯野波平と同じだったのか。
波平の声で、
「腕を上げたようじゃな、かつてのパダワンよ…」
なんて言われてたので、違和感があったのか。そうだったのか。Eureka!


という訳で、さーて来週のスター・ウォーズは…

「ヨーダです。お盆であの世から沢山のジェダイ達と共に帰って来ています。来週のスター・ウォーズは、

の三本です」

投稿者 Fujiwo : August 12, 2005 11:15 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog0.shos.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/237

このリストは、次のエントリーを参照しています: スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐:

» 映画鑑賞感想文『スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』 from さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
さるおです。 『STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH/スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』を観て... [続きを読む]

トラックバック時刻: August 19, 2005 04:59 AM

コメント

うははははははは!むっちゃ笑いました。
永井一郎は、ガンダムで全役柄の半分を演じていたくらいの人なので、ヨーダぐらいは朝飯前なのです。きっと。

投稿者 おかじま : August 12, 2005 12:48 PM

おぉ~なんとも眩しき金色の剣
赤と青だけど。

投稿者 ichikawa : August 12, 2005 01:13 PM

い,いかん.仕事中に声を出して笑ってしまいました...(笑)

投稿者 てらだ : August 12, 2005 01:22 PM

おかじま さん、ichikawa さん、てらだ さん、こんにちは。

ありがとうございます。
スター・ウォーズ シリーズは完結しましたが、我がサザエさんは永久に不滅です。

投稿者 Fujiwo [TypeKey Profile Page] : August 14, 2005 04:01 PM