« C# vs. VB.NET | メイン | C# Tips: interface を 抽象クラス (abstract class) とどう使い分けるか »

February 12, 2005

橇遊び・スキー遊び

三連休で久々に天気が良いので、家族で福井県勝山の長尾山総合公園へ。
ktym2121.jpg
ここは家から車で30分くらい。恐竜博物館がある場所で、(そり) やスノーシュー、クロスカントリー スキー、スノー モービルなどで遊ぶことができる。

子供らと橇とクロスカントリー スキーをした。
娘は生まれて初めての雪遊びにはしゃいでいた。

ktym2122.jpg

ktym2123.jpg

投稿者 Fujiwo : February 12, 2005 04:53 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog0.shos.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/128

このリストは、次のエントリーを参照しています: 橇遊び・スキー遊び:

» スノーモービルにひっぱってもらい、そして(^^) from からくり屋Blog
以前にFujiwoさんのblogに書いてあった、長尾山総合公園へ行って来た。 天気もよかったが、行った日がラッキーだった。 スノーモービルそりやクロスカント... [続きを読む]

トラックバック時刻: February 28, 2005 12:06 AM

コメント

恐竜博物館の所で雪遊びができるんですね、知りませんでした。
スキーの帰りに、入り口の前を通ったら、続々と車が出てきてたので、こんな季節でも博物館に行く人が結構いるんだと勝手に思い込んでました。

投稿者 ひじり : February 13, 2005 08:59 AM

こんな遊びが出来るとは知りませんでした。
はっきり言って隣のスキー場よりいいじゃないですか?(笑)
今度行ってみよう!

投稿者 imai : February 13, 2005 03:04 PM

ひじり さん、imai さん、こんにちは。

子供を遊ばせる (or 子供と遊ぶ) のには良いところだと思います。

※ 橇は無料、スノーシューは 100円、クロスカントリー用のスキーと靴は 200円くらいから借りられます。

投稿者 Fujiwo [TypeKey Profile Page] : February 14, 2005 11:05 AM

これって、博物館前のところでやってるんですよね?
でも、レンタルも安い…

家でボーっとしてた3連休が悔やまれる~

投稿者 imai : February 14, 2005 05:12 PM

imai さん、こんにちは。

博物館前です。
リンクを貼っときますね。

http://www.city.katsuyama.fukui.jp/section/index.php?no=41
http://www.city.katsuyama.fukui.jp/sizen/nagao/map.htm

投稿者 Fujiwo [TypeKey Profile Page] : February 14, 2005 05:42 PM