« Developers Summit 2005 (デブサミ2005) ― VB.NET vs C# 『.NET 言語合戦』 | メイン | 福井のIT技術者さん、1/31に会いましょう »

January 22, 2005

第3回ITベンチャー交流会

fsscbuil.jpg
昨日、『第3回ITベンチャー交流会』に参加してきた。

第一部は、『百式』を運営する田口 元氏のセミナー。
「人と違った発想は、人と違った情報源から。超人気メルマガ&サイト『百式』管理人が語るビジネスを成功につなげるための発想術とは」というテーマ。
実際に田口氏が『百式』で行ってきた、

のかなり具体的なノウハウが語られた。
また、

についても、語られた。

どれも、なるほど、と思えるもので、今後 Web 上で情報発信していく上で、大変参考になった。
また、田口氏の成功するための発想パターンの一端を伺い知ることができたように思う。

第二部は、立食形式の交流会。

短い時間 (一時間半) だったが、どんどん二十人位の人と話した。
初対面の人が多かったが、日頃よく参加するようなセミナーと異なり、様々な職業の人がいらして興味深かった。

また機会があったら、参加したい。

投稿者 Fujiwo : January 22, 2005 06:36 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog0.shos.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/120

このリストは、次のエントリーを参照しています: 第3回ITベンチャー交流会:

» 065/291 百式田口元氏との対面 from Signal 291
丸岡町磯部島(いそべしま) 場所はこちら... [続きを読む]

トラックバック時刻: January 22, 2005 09:44 AM

» 『百式』田口氏のセミナーと、第3回ITベンチャー交流会 from 福井プログラマー生活向上委員会
 1月21日(金)、福井県産業支援センター主催の「第3回ITベンチャー交流会」へ参加してきました。  今回のゲストはなんと「百式」の田口氏。 私が一番会いたいと... [続きを読む]

トラックバック時刻: January 22, 2005 12:22 PM

» 第3回ITベンチャー交流会レポ from からくり屋Blog
やっぱRSSだわ! 今日のセミナーで講師の田口さんが言うてました。 まずは『ズーム』から!と。 と言うわけで、セミナーを聞いて一番思ったことから始めました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: January 22, 2005 06:22 PM

» 百式 田口元さんの講演 from iwalog
第3回ITベンチャー交流会 ビジネスアイディアセミナー: 「人と違った発送は、人... [続きを読む]

トラックバック時刻: January 22, 2005 09:06 PM

» ITベンチャー交流会って最悪だったよね。 from smart_life
いや、全然最高でした。ホント。 個人的には、会えるだけでもいいやなんて思ったりしてたんですが(笑)、そんなこと思ってること自体が失礼って感じで。1時間ちょっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: January 24, 2005 02:03 PM

» 濃ゆい交流会。 from COWBELLog
百式の田口元さんの講演会+交流会に参加。 うまい、上手、おもしろい講演で、遅れずに来られればよかったと後悔。 イベントを仕掛けるカウベルとしては、 「無敵会議」... [続きを読む]

トラックバック時刻: January 24, 2005 09:24 PM

» 百式・田口さんの講演に参加 from Meetslog 口コミ的広報と販促を考える。
所用で、後半からの聴講となりましたが(;_;) 「ついてる人は、知らない人にしゃ... [続きを読む]

トラックバック時刻: February 3, 2005 10:29 AM

コメント

百式の!スゴイスゴイ。
色々な業界の方と話したりするのは、すごく良い刺激になりそうですね。
あたしもたまには違う感じのに参加してみようかな。

投稿者 くま : January 22, 2005 04:15 PM

最近、福井が熱いですね。
面白そうなイベントが目白押し。
でも、東京方面からだと行きにくいです。なんか、適当な会議でもあれば、行けるのですが。

投稿者 あまの : January 22, 2005 04:21 PM

こんにちわ。事務局のSです。
ITベンチャー交流会レポありがとうございます。
みなさんの満足度も高かったようでなによりです。事務局も今回は本当に楽しませていただきました。

追伸:
月曜日のサミットの成功をお祈りしております。

投稿者 daikichi : January 22, 2005 06:20 PM

TBありがとうございます。
って、こちらからもかけてしまいました。

いろいろ参考になる話でした<田口氏

交流会では私時間がなく、お話出来ずじまいで終わってしまいました。。。
すいません。
また、次の機会にでもお願いします。

投稿者 imai : January 22, 2005 06:25 PM

くま さん、 あまの さん、daikichi さん、 imai さん、コメント有難うございます。

福井でのこういう貴重なイベントに参加して、とても良い体験になりました。

開発者以外の多くの人とお話できたのも、とても新鮮でした。
# 後の飲み会が田口 さん もふくめ、すごく盛り上ったそうで、参加できなかったのが残念でした。

今後も、福井でも盛り上っていきたいです。

投稿者 Fujiwo [TypeKey Profile Page] : January 24, 2005 03:11 PM

はじめまして! トラバごちそうさまでした。

交流会ではお話しするきっかけがつかめなかったですが
ぜひ、また何かの折りにお会いしたいものですね。
(狭い福井のことですから、近ぢかどこかで会いそうな気も……(^_^;)

投稿者 レオ社長 [TypeKey Profile Page] : January 24, 2005 09:51 PM

レオ社長 さん、こんにちは。

はい。是非近いうちに何かのイベントでお会いできることを願っております。
今後とも宜しく御願い致します。

投稿者 Fujiwo [TypeKey Profile Page] : January 25, 2005 09:18 AM