« 新しいジャグリング ボール (もしくはアジャツールとしてのジャグリング) | メイン | フラット マンドリン (続き) »

July 09, 2006

フラット マンドリン

私は、ギター系の楽器が好きで、今までに何台か所有してきた。

最初のは中学校のときにレコード屋に吊るされていたフォーク ギター。それから、今でも持っている YAMAHA の六弦アコースティックギター。それから大学時代によく使った中古の Morris 12弦ギター。

それから、同じく大学時代に先輩に譲ってもらったフラット マンドリン (下の写真)。
flatmndrn.jpg
これは今は息子の所有物だ。最近興味が出てきたらしく、ぼつぼつ触っているようだ。

随分長く所有していたが、どういう代物か、今まで調べてみたことがない。ただ、フラット マンドリンということしか知らなかった。息子が引っ張り出してきたのを機に、素性を調べてみることにした。

よく見てみると、「Kasuga Custom M120BS」とある。これを手掛かりにインターネットで調べてみた。中々情報が見つからなかったが、どうやら以下のようなことが分かった。

国産としては、結構良いものなのかも知れない。
早速ギター磨きを買ってきて、磨いてやった。

投稿者 Fujiwo : July 9, 2006 05:56 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog0.shos.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/410

コメント