« .NET Tips: NDoc の紹介 | メイン | ナルニア国物語 »

March 10, 2006

3 ボール ジャグリングの DVD

3b different ways_ny.jpg
"3b Different Ways" という DVD を購入した。

これは、フィンランドのプロ・ジャグラー三人による 3 ボール ジャグリングの DVD だ。

3 ボール限定で、簡単な技からとんでもなく難しい技まで、とても沢山の種類の技を見せてくれる。
投げ方もとても多彩だが、それだけでなく体の上や地面の上を転がす技や、弾ませる技など 3 ボールだけでこんなに多彩な表現ができるのか、と驚くほどだ。

また、3 ボール ジャグリングの入門ビデオも兼ねた構成になっている。
色々な技の練習の仕方のデモンストレーションが随所に入っていてとても参考になる。
入門ビデオを兼ねているといっても、単なる入門ビデオとは違って、見せ方の演出がかなり凝っている。言葉による説明は皆無で、音楽と映像だけで説明していて、とても印象的な内容だ。


さて、私が現在練習している技は、以下の通り。

※ 特によく練習している技

※ その他練習を続けている技 (習熟度順)

投稿者 Fujiwo : March 10, 2006 01:00 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog0.shos.info/cgi-bin/mt-tb.cgi/359

コメント